So-net無料ブログ作成
検索選択

2/26(月) ブルーマンデー…と言うことで細かなことを色々書くよ…CLAMP・着物・菊池凜子などなど [雑記]

あぁブルーマンデー…と言うことで結局時間通りに起き上がれず1時間ほど遅刻する。いや3月になったら出退社規定のないエキスパート制の通勤形態になる予定なので3月以降はこんなことで気苦労しなくても済むのだが…。と言うわけで良いかなと言うことでタイムカードを通さず後でWEBで出社時間を修正することにするあぁ不良社員。

本日は一旦7:30に目覚めるがどうにもこうにも起き上がる気になれずもうちょっと良いかと言うことでそのまま寝入るいや良いのか?でいつもより1時間ほど余計に寝てから起き上がり支度して出かける。で10:30出社…が残り少ない有休を使うのも勿体ないのでタイムカードを通さず後からWEBで修正することにする。月に2回以上これをやると管理部門から警告が送られてくるが1回目だからまぁ良いかいや良くないよな。でWEBチェックやメールチェックをしていたらもうお昼休み。昼食はいつもの弁当屋で焼き肉弁当。ちょっと肉がボロボロしていてイマイチか。午後は一応真面目に資料作りを始める。15:00から担当ブロックのグループミーティング…要求していた追加メンバーが補充されたがリクエストを出していたSさんではなくHさんと言う人が参加することとなる…Hさん初めて見る顔だが少なくとも自分よりは若そう。どんな人かは追々分かってくるだろう。で16:00からは皮膚科の診療。かなり良くなってきたと言うことだがまだ小さい絆創膏を貼られる…と言うことでまだお風呂に浸かれない日々が続く(涙)。夕食は栄華楼でカニチャーハン小盛りを食す。で帰社するが月曜日はなかなかやる気がわいてこない…午後の仕事は何とか頑張ってこなしたがついにここに来て力尽きたか。今週末か来週初めには引っ越しがあり担当メンバーが一カ所に集まるのでそうなると早々に帰宅するわけにも行かず…なので今のうちと言うことで20:00退社。帰宅してシャワーを浴びて録画しておいた「ワナゴナ」を見ながら日記を書く。

写真は先週金曜日に研修を受けたビルの案内板…いやだからどうだと言うこともないのだが。

「ワナゴナ」…日曜日の深夜にやっている中川翔子出演のバラエティ番組。オタク系アイドルを自認するだけあってなかなかマニアに内容になっている。本日のゲストはCLAMP…いや名前は聞いたことあるが実はあまり好きな絵柄ではなかったりする。しかしCLAMPは実は女性4人組ユニットらしい…釈由美子の「ヒミツの花園」は彼女たちをモデルにしているのだろうか。そして今回の番組のテーマは着物…着物最近流行っていると言う噂を聞くが本当だろうか。お気に入りの中嶋朋子が出ていると言うことで録画して見てみた夜中の小泉孝太郎司会のトーク番組でも中嶋朋子は着物で出ていたしなぁ。そう言えば昔出席した大学時代の友だちの結婚式の2次会に大学時代に付き合っていた元カノのAちゃん(当時30代前半)も着物で来てたしなぁ…実は顔を合わせるのはちょっと気まずかったりしたいや普通に接しているフリはしていたが…。

それにしても菊池凜子は惜しかったね…もうちょっとでオスカー助演女優賞が取れたのに。しかし彼女は日本ではキムタクと一緒にCMに出たりしていたが女優としてはほぼ無名…と言うことは女優の基準が日本とハリウッドで違うと言うことだろうか。しかし作品賞が「ディパーデッド」と言うのはどうなのよ。出来は良いらしいが香港映画のリメイクがオスカーを取るというのはハリウッドの企画力不足を露呈しているような気がする。どちらも見ていないので何とも言えないのだが「バベル」の方が上のような気がするが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。